Now Loading...

ブログ

 2018/02/22 
 
 

外反母趾に5年以上、悩み続けていた京都市のNさま。

2017年5月に初回フットカウンセリング

 

◆ 生活習慣で改善するというコンセプトに共感

体の健康のためには足が大切!

 

と、ご来店時にはすでにホーム―ページをしっかりと御目通し頂き、共感くださっていたこともあり、自然療法フットケアへの取り組みはスムーズでした。

 

お悩み改善9回コースに入って頂き、あれから8ヶ月。

2018年2月現在。

 

嬉しい結果が続々と出ています!!

 

何と!足趾の力が

左:2.8kg 右:2.6kg(2017年5月)

左:4.8kg 右:4.8kg(2018年2月)

 

足趾の力って?なに?

↓こういう器械で足趾の握力から健康度を測るのですよ。

 

足趾力測定.jpg

 

4.0kgあれば成人女性はOK。

男性は5.0kgといわれています。

 

ちなみに現在の私は、8.3kg(`・∀・´)エッヘン!!

この器具を導入した時はここまでで力はなかった・・・私も進化している!

 

これは、無意識の「ながら習慣」のタマモノ!

美足わらじっぱやウォーキング、フットケアのお陰~\( 'ω')/

 

 

話しはNさんに戻って。

さらに、

ワイズが左右共に8㎜もサイズダウン!

横アーチが回復しています。

 

ご本人も

「ここ最近、以前より、足がギュッと締まってきた感じなんです!」

 

スゴイです!!パチパチパチ~~!

様々なトラブルの根本原因を握る足裏アーチ。

アーチが回復することが、根本改善の核心です!

 

正直、『信じる者は救われる』です。

 

Nさまの場合、

「健康の根本は生活習慣」という、自然療法フットケアの神髄に共感され、信じ、暮らしの中に上手く、取り入れられたからこそ、改善しているといえます

 

ズバリ、自然療法フットケアは、自分を信じるケアです。

 

他の誰でもない。

自分の体を信じるケアです。

 

幾つになっても

 

筋肉が成長する実感に、

自信が湧きます。

 

健気に頑張る自分の足に、

感謝が湧きます。

 

続ける自分への

自己肯定感が湧きます。

 

 

あなたも

自分との信頼関係を結ぶケア・・・

始めてみませんか?

 

初回フットカウンセリングはこちら

 
 
 
 2018/02/16 
 
 

冷え性は幼少期から、内股、セルライト、外反母趾、タコ、歩き方がおかしい、歩くと疲れる、筋肉痛、腰痛、膝痛、倦怠感、脚が太い、合う靴がない・・・

 

そんな足に沢山お悩みを抱える、Tさまが横浜市からご来店。

 

「先生に会いたくて」

・・・なんて嬉しいことでしょう( ;∀;)

 

Tさまは現在、私の卒業した青山フットケアアカデミーで学ばれ、プライベートフットケアサロンの開業を目標になさっています。

 

将来に向けたリサーチ&お勉強も兼ねて、ご来店。

そしてそして、私も大好きな「社寺巡りが大好き!」ということで、その日は貴船神社経由でいらっしゃいました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

私も、こういうすてきサロンを持ちたいと思えるひと時でした。

 

学習する中で、自分のこの靴や歩き方は良くないんだな・・・と分かっていても、セラピストから、それを言われる方がよっぽど心に響きますし、

 

まずは自分が変わろう、健康や体のことについても、もっと関心を深めていこうと思いました。

 

接客態度や家具など、とても参考になったので、また来店したいと思います。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

Tさま、ありがとうございます!!

 

お互いに自分の体を通して学びを深め、

心に響くセラピストを目指して・・・

楽しくがんばって参りましょうね!

 

またのご来店を楽しみにしています(^-^)

次は、文化浴さんぽも是非、ご一緒しましょうねー♪

 

 

 
 
 
 2017/12/29 
 
 

早いもので、今年も残すところ、あと3日ばかりになりました。

皆さん、2017年はいかがでしたか?

風邪などで体調は崩されていませんか?

 

Tomoyeは昨日、今年最後のお客様、東京都K様のレッグトリートメント(120)をさせて頂き、2017年の営業を終了いたしました。

本年も沢山のお客様にご来店いただき、心より感謝申し上げます。

 

 

K様は4年前の冬、「足を変えたい!」と、Tomoyeにご来店されたのが始まりです。4年の間に人生色々あり、今は東京にお住まいなのですが、3ヶ月に一度、関西にいらっしゃる際に、アフターケアにご来店されます。

 

 

「こんなにスッキリしたのは久しぶり~!」

 

 

と、ケア後は、いつも感嘆のお声をいただきます。

ケア中は、3ヶ月の変化が私の手に伝わってきます。

 

 

Tomoye:「ふくらはぎの外側のハリが・・・軽減しましたよね?!」

 

K様:「本当ですね・・・以前よりも痛みが軽い。筋トレとストレッチをしているからかも?!やっぱり筋トレ&ストレッチは効いているのですね!」

 

 

Tomoye:「以前よりも、小趾がお姉さん趾に押し潰されている様子ですよ~。靴の中で小趾が使えなかったら、足元が不安定になりますから、それが全身に響いて・・・またまた色んなトラブルを招いてしまいますから、気を付けましょう!新しい靴は足に合っていますか?」

 

K様:「実はね、重い荷物持って歩いた日。カクンとなってしまったんですよ。それも、趾を使えていないことが原因かもしれませんね・・・」

 

Tomoye:「それなら、足裏3点アーチをきちんと作って立つ方法を、復習しましょうね!できるだけ靴の中でもそのポイントを意識できるように・・・次の3ヶ月のプチ心がけにしましょう!」

 

 

・・・なんて、足から習慣を振り返り、ケアアドバイス。

3ヶ月の間の色々な出来事や生き方について、お話しながら、心も体もスッキリ☆

 

 

足の趾、ふくらはぎは、体調の縮図です。

 

足裏三点アーチは体の基盤です。

 

基盤を理解し、安定させることは、健康管理の必須事項です。

 

 

それでは皆さん!

足を触りながら、2017年を振り返り、よいお年をお過ごしくださいませねヾ(*´∀`*)ノ

足を触って体調を振り返る?どうすればよいかわからない!という方は、2018年、Tomoyeの扉をノックあれ♪

 

長い人生を支える基盤をしっかりと整えましょう!!

 

まずは初回フットカウンセリングへ!

お問合せ、ご予約カレンダーはこちら♪

 

 
 
 
 2017/12/21 
 
 

むくみ、歩くと疲れる、外反母趾、腰痛、膝痛、足の太さ、ヒップラインにお悩みがあった奈良県橿原市40代のMさま。

 

2017年5月に初来店。

Mさんは3点アーチの縦、横ともに、アーチが弱く、2~4の趾の第1、第2関節が曲がりきってしまうハンマートゥ、小趾の爪はつぶれ、浮趾、外反母趾、内反小趾でした。足裏にはタコも併発。

 

あれから半年。

今月、クイック健康美足6回コースを終了されました!

 

当初、虚弱老人並みの基準値といわれる2㎏前後しかなかった足の力が、最終回には、健康大人女性の基準値とされる4kgまで、右足は出るように!!スゴイですヾ(*´∀`*)ノ

委縮していた趾たちが、いつの間にか、すくっと伸びて、Mさんもビックリ!ふくらはぎのむくみやハリもスッキリ軽減!

 

‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

☆Mさまの初回フットカウンセリングのご感想☆

 

目からうろこの体験でした。

(メニューは)全部良かったです。

(これからのフットケアの展望は?)教えて頂いたケアを続け、横アーチを作ること。

リラックスできる空間と丁寧な接客、わかりやすいお話しでした。

理論的な説明をして頂けて良かったです。

‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

 

anke01.jpg

 

もしもMさまと同じように・・・

足のトラブルでお悩みならば、自然療法フットケアでトラブルを根本から取り除きませんか?

ぜひ一度、Tomoyeのフットカウンセリングをご体感ください。

 

長い人生ですから✨

お悩みの根本改善に取り組みましょう!!

まずは初回フットカウンセリングへ!

お問合せ、ご予約カレンダーはこちら♪

セラピストのプロフィールはこちら♪

 

 
 
 
 2017/11/16 
 
 

むくみ、タコ、筋肉痛、膝痛のお悩みをもつ京都市中京区50代のRさま。

先日は81歳のお母様の付添でいらっしゃったのですが、ご自身も・・・ということで、あらためて初回フットカウンセリングにご来店されました。

 

本来は、しっかり趾の良い足をなさっていたと思います。

今は足趾の第三関節のポコっが出ず、つまり曲がりが弱い。そして浮趾です。

筋力も右2.3㎏、左3.1㎏と弱く、こんにゃく足さんです。

しかしながら、意外と踵と趾の付け根を打ち付けるように、足裏に衝撃を与える歩き方をなさっています。

 

これでは足が、むくみます!タコができます!膝、腰、ふくらはぎが痛くなります(>_<)

 

そして、それらのお悩みは、足裏3点アーチが崩れているシグナルなのです。

人間の足裏は本来、踵・親趾の付け根・小趾の付け根の3点で支えられ、点から点にはそれぞれアーチがあります。

3点は物体が自立できる最小単位。人間が二本足でも無理なく立って歩けるのは、この3点と平衡感覚のおかげです。

 

歩く時間は1日10分程度と、とても少ないことも気掛かりなのですが、まずは・・・その、わずか10分の質を高めることから(^o^)

 

一日の大半がオフィスで働くRさまですから、早速、後日、お仕事用パンプスにTomoyeインソールをインいたしました♪

まずはそこから様子見ですヾ(*´∀`*)ノ

 

‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

☆Rさまの初回フットカウンセリングのご感想☆

 

大変わかりやすい説明でアーチの大切さを感じました。

トリートメントは気持ち良く、足がスッキリほぐれた感じです。

ありがとうございました。

‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

 

IMG_6060.JPG

 

もしもRさまと同じように・・・

足のトラブルや靴、歩き方でお悩みの方は

ぜひ一度、Tomoyeのフットカウンセリングを

ご体感くださいね。

 

長い人生ですから✨

そのお悩みを根本から改善しましょう。

 

お問合せ、ご予約カレンダーはこちら♪

セラピストのプロフィールはこちら♪

インソールについてはこちら♪

 
 
 
 2017/10/12 
 
 

サロンの花201710121jpg.jpg

生のお花は心に

ポッと潤いをくれますよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

できるだけ生花を飾っているTomoyeです♪

 

会社勤め事務職のIさまは、毎日ほぼ座りっぱなし

 

歩く時間は平日で平均20分程度

休日は、特に出掛ける用事がなければ家で500歩程度。

外出もほぼ自転車。

 

足裏にタコ・・・

セルライト、脚が太い・・・

ヒップラインの崩れを感じる・・・

歩き方がおかしい・・・

 

特に右足が歪んで内側になっているように感じる。

坐骨神経痛で姿勢によって痛くなる時がある。

 

そんなI様が、Tomoyeの初回フットカウンセリングにご来店されたのは今年の7月下旬。

 

軽快に歩いて、自分自身も他人からも、気持ち良くきれいに歩いている姿でありたい✨

真っすぐでスリムな脚になれたらうれしいです!!

 

そんな気持ちを抱いて、ご来店なさいました。

初回フットカウンセリングでは、お客様の足と脚、靴や姿勢、そして歩き方・・・多角的に足のお悩みを診断いたします。

 

絶対的に歩行量の少ないIさま。

趾の力が殆どない!ということが判明。

歩き癖も相まって、趾を使わない生活が続くと、レッグライン、ヒップラインが崩れ、タコ、足腰のトラブルへと繋がるのです!

 

‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

☆Iさまの初回フットカウンセリングのご感想☆

 

細かく丁寧に教えて頂いて、

わかりやすくてよかったです。

自分で気になっていた事も指摘を受け、

改善方法も教えて頂けて嬉しいです。

コースを受けて良くしていきたいと思います。

‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

 

お客様の声.jpg

 

というわけで!

12回しっかり改善コースへ。

あれから2ヶ月、最近、とっても良い感じに改善されはじめたIさま。

 

インソールを入れたシューズが足にピッタリフィットして、それだけで歩き方が変わりました♪

モチベーションが上がって、自転車を歩きに変えはじめました!と嬉しそう♪

 

現在、集中的にレッグアロマトリートメントを受けて頂いているので、レッグのむくみがスッキリし、コリの偏りも和らぎ、レッグラインが変わり始めています!

 

姿勢も随分と美しくなられて、これからが益々楽しみです!

引き続き、がんばりましょうね!!

 

もしもI様と同じように・・・

足のトラブルや靴、歩き方でお悩みの方は

ぜひ一度、Tomoyeのフットカウンセリング

ご体感くださいね。

 

長い人生ですから✨

そのお悩みを根本から気付いて、

体のベースを根本から整えましょう。

 

お問合せ、ご予約はこちら。

 
 
 
 2017/07/03 
 
 

ささやかでも・・・ 生のお花は心にポッと潤いをくれますよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

できるだけ生花を飾っているTomoyeサロンです♪

 

こんにちは!

お陰様で、7月もたくさんのご予約頂いています、Tomoyeです。

 

 

1年前。

むくみ、外反母趾・・・に悩む50代Oさま。

Tomoyeのホームページを見つけて頂き、ご来店。

 

「いつまでも自分の足で歩けるように、健康な足でいたい」という思いを抱いて。

約1年かけて、しっかりお悩み改善12回コースを受けられました。

先日、最終回を迎えました。

 

 

☆Tomoyeの自然療法フットケアコースを受けて、いかがでしたか?

 

足のむくみ、浮き指がとれ、すっきりしました。

歩き方はまだまだですが、がんばりたいです。

 

→そう、足のむくみが、すっかり改善されましたよね!本当によかったです。

歩き方も、とっても良くなられましたよ!

 

ただ、歩き方は習慣のたま物ですので、無意識で長年の癖が出てしまうこともあり!さらなる快歩を目指して♪定期チェックで、引き続き、アドバイスさせて頂きますよ~!

 

そして嬉しいことに、Oさまは京都好き!毎月、私澤野が主催する京都文化浴さんぽにご参加下さっています♪京都検定の復習になるわ~ってヾ(*´∀`*)ノ

「文化浴&ウォーキングセラピーで心身健康」この喜びを分かち合いながら歩けることが、私も最高に幸せです♪♪

 

 

☆一番、気に入ったメニューは何ですか?

 

トリートメントかな?

 

→ありがとうございます!私自身、お客様の足をトリートメントをさせて頂くことは、とても貴いことで、一番好きな仕事です。普段、体の最下層でがんばっている足から、伝わってくることは多々あって。そんなお疲れが解れていく感じが私の手にも伝わってきますし、私もアロマの香りに包まれて、癒されています(*^▽^*)

 

 

☆これからのフットケアライフの展望は?

 

ともえさんに言われた事を思い出し、脚に感謝しながら、いつまでも自分の脚で歩きたいです。

 

→脚に感謝!共感です。私も同じくです!いつまでも、京都を楽しみながら、美しく健やかに歩き続けていたいですものね。

 

 

☆サロンの雰囲気、接客、技術など、Tomoyeサロンへのアドバイスをお願い申し上げます。

 

いつも変わらない落ち着きのある雰囲気が、心からリフレッシュできましたし、とても好きです。

 

→ありがとうございます!そういって頂けて、嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

Oさまは、コース修了者限定☆特別アフターコースで、これからも定期ケアにご来店。

 

月1回程度のフットケア&チェックは、芯から美しく健やかな脚が維持できますから(*´▽`*)

美容院へ行くのと同じくらい・・・いえ・・・健康への影響から考えると、大人になればなるほど、フットケアに重点を置く方が、芯からの美しさをキープできることでしょう。

 

 

さぁ、あなたも!はじめませんか?

足・靴・歩行からのフットケア♪

まずは初回フットカウンセリング

 

 

 
 
 
 2017/05/18 
 
 

サロンの花20170517.jpg

 

ささやかでも・・・ 生のお花は心にポッと潤いをくれますよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

できるだけ生花を飾っているTomoyeサロンです♪

 

こんにちは!

お陰様で、今月もたくさんご来店頂いています、Tomoyeです。

 

足に以下のお悩みを抱えるNさま。

・右足薬指が歩くたびに電気が走るようにピリピリします(数年前から)。

・年々ひどくなっている気がします。

・外反母趾です。ペッタンコの靴しか履けなくなりました。

・長距離を歩くことが億劫になりました。

・左股関節が数か月前から痛くなってきています。

 

当店はサロンですので、辛い痛みがあるお客様には、一度は医師の診断を受けら れることをオススメした上で、ご来店頂いています。

 

整形外科医には二度ほど診てもらいましたが、 「もう少し悪くなったら来て下さい」 と、サポーター(足の裏に突起が当たるようにしているもの)を 渡されたのみで終わっています。

 

とのこと。

ならば、ぜひいらして下さい!!

というわけで・・・

 

先月、初回フットカウンセリングにご来店。

その後、N様から頂いたメールをご紹介いたします。

 

・・・・・

 

先日にお伺いいたしましたNです。

その節は大変お世話になりありがとうございました。

 

もー、目からウロコがボロボロと落ちました(笑)

 

色んな状態(足のタコや、靴の中敷き)から

的確に答えを出される姿は、

まるで推理を解いていく名探偵の様だ!(笑)とさえ思いました。

 

 

病院に行っても、ただ悪くなるのを

指をくわえて待つしかないというのも

納得いきませんし、

少しでも進行を遅らせる、

もしくは治る方向に行けばいいな・・と思い、

コースを受けることを決意致しました。

 

コースは

「しっかり改善コース(12回)」

でお願い致します。

 

・・・・・

 

というわけで!

Nさまのしっかり改善コース、今月始まりました。

 

自然療法は、生活習慣改善療法ですから、

進行が速かったり、症状が深刻であれば

効果がみられにくいという弱点があります。

個人差もあります。

 

がしかし、

悪循環を防ぎ、少しでも進行を遅らせる・・・

それだけでも十分意味があります。

大切なケア法であることは確かです。

 

足の悩みの原因の殆どが

生活習慣から発生しているのですから。

 

もしもN様と同じように

足のトラブルや靴、歩き方でお悩みの方は

ぜひ一度、Tomoyeのフットカウンセリング

ご体感くださいね。

 

長い人生ですから!

根本からの健康を共に築きましょう―☆

 

N様の足、痛みが緩和されることを願いながら、ケアサポートして参ります!

お問合せ、ご予約はこちら。

 
 
 
 2017/01/20 
 
 

年明けから沢山のご予約を頂き

誠にありがとうございます。

 

1月はほぼご予約が埋まっております。

2月の予約表もアップしておりますので、

以下のページからご予約下さいね(^-^)

goyoyakurogo.jpg

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

 

先日ご来店されたS様。

Tomoyeには2年半前から通われています。

自然療法フットケアコース修了後は、

数ヶ月に一度、アフターケアに

お越し頂いています!

 

今回S様は、今週末の姪っ子の結婚式に向けて、

ミニスカートを履くから!・・・と

即効美脚のフルレッグトリートメントをご所望。

 

ふくらはぎと太ももの表裏。

足裏リフレクソロジーもタ~ップリ。

120分させて頂きました。

 

2年以上、みてきたS様の足ですから

私の手が隅々までS様を覚えています。

 

当初あった、むくみセルライトが消え

肌がきめ細かになったこと!!

ずいぶん変わったな~ヾ(*´∀`*)ノ

なんて思っていると・・・

 

ん?ん?!

こんな風だったかな?!

右の太もも外側がカタイ・・・

 

過去カルテを見返しても

そんなに右太もも外側がカタかったことは・・・

なかった。

 

「Sさん、何だか今日は

右太ももサイドがカタかったのですが

姿勢が悪くなっていたり・・・

歩行量が減ったり・・・

心当たり・・・ありませんか?」

 

「あ~~~っ!!!あります!!

お正月からね、ビデオ撮り溜めしたのを

ダラダラと夜遅くまで見ちゃっててね。

 

そのままコタツで変な体勢で

うたた寝してしまう癖がついてしまって・・・

あかんね!!!」

 

「それから・・・

今まで地下鉄通勤にしてたんですけど

最近、バスに変えたんですよ。

 

地下鉄やと満員ラッシュに疲れるし

バスやと座れるし、

階段上ったり下りたりせんで済むし、

楽やし・・・。

 

おまけに行きは主人と喋りながら

ダラダラ歩いてるわー。

確実に歩く量が減りました。

 

2Kg太りましたもん・・・あかんね!

帰りだけでも歩かなね!」

 

「このまま続けていたら

今年の夏にはトラブル起きるね( ゚Д゚)!」

 

そうなんです。さすが当サロン2年半歴のS様。

私がアドバイスすべきことを自ら即効察知!

 

 

横太ももがカタく張っている状態の多くは

大腿筋膜張筋(※以下図ピンク)が過緊張を起こして、

骨盤を前傾させ、

連鎖的に股関節が外側に引っ張られることが

横太ももの張りとして表れます。

 

人間の筋肉は

弱った筋肉の反対側の筋肉が張る

という原理があります。

 

つまり今回の場合は、

大腿筋膜張筋の反対側にあたる

正しく歩くために大変重要な

大腰筋、腸骨筋、内転筋、

中殿筋、大腿二頭筋等が

弱っている証なのです。

 

(※以下図参照)

 

futomomo yokohari.jpg

 

このままでは

腰痛、O脚、膝痛

レッグライン、ヒップラインの崩れ

足トラブルのオンパレード!

せっかく改善した足もリバウンド必至( ;∀;)

 

取り急ぎ

即効美脚のフルレッグトリートメントで

解させて頂きましたヾ(*´∀`*)ノ

 

ほっ

 

っが・・・これだけでは

一時的な解消に過ぎません。

 

根本改善を望むなら・・・

根本原因を探り、

それを取り除く必要があります。

 

さて、何が根本原因でしょう?

 

そう。

S様がお気づきの通り、

 

歩行不足により

正しく歩くために必要な筋力の低下。

そして悪い姿勢、歩き方の崩れによる

歪みの助長。

 

本来使われるべき筋肉が弱くなり

それらの筋肉をサポートすべく

別の筋肉が応急処置的に

頑張っている状態。

 

ですから、

しかるべき筋肉が弱いままでは

すぐに元の木阿弥。

 

単に解しただけで放っておけば、

以前以上の悪化を招きかねません。

 

 

マッサージやストレッチなど

解す足腰のケアばかりしていても

根本改善にはなりません。

 

鍛えられることを、カラダは望んでいます。

 

根本改善を望むならば―

芯から心身健康であり続けたいならば―

 

悪い姿勢をあらため

しかるべき筋肉を使って美しく歩き、

歩く量を増やすことです。

 

 

そうすれば、

歩けば歩くほど

ラインは美しくなり

歩いて健康体が手に入るのです!!

 

 

自然療法フットケアコースを経たS様ですから、

気付けば速い!大丈夫。

 

気付き

Tomoyeからのフットケアアドバイス♪

モチベーションをアップさせてp(^0^)q

良循環ライフスタイルへ

楽しくシフトチェンジ♪

 

危ないところでしたね!

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

 

たかが姿勢、たかが歩行。

されど人間の基盤。

 

私たちは、二足歩行する人間として

この世に生まれてきた生き物ですから。

 

自分の足を

自分で大切にできる力を築けてこそ「一人前」

ですよね。

 

その力をあなたへ―

Tomoyeの足靴歩行のトータルフットケアで

お導き致します。

まずは、

Tomoyeの初回フットカウンセリングへー

 

自然療法フットケアコース修了のお客様は、

良循環ライフスタイル、キープできてますか?

2017年の定期チェックへ☆

2月のご予約お待ち申し上げておりま~す♪

goyoyakurogo.jpg

 

 
 
 
 2016/09/22 
 
 

ささやかでも・・・

生のお花は心にポッと潤いをくれますよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

できるだけ生花を飾っているTomoyeサロンです♪

 

 

「(小指の付け根の)ぶ厚いタコが薄くなりました!」

7月下旬、12回コースをスタートされた京都市40代Yさま。

9月中旬には嬉しい変化。

 

よかったですね(人゚∀゚*)

それはシューズセラピーの効果

確実に表れはじめている証です。

 

 

Tomoyeのフットケアは

自然療法フットケアによる根本改善。

タコや魚の目は削りません。

 

タコや魚の目は、

特定の箇所への過度な負担や衝撃が根本原因

ですから、それを取り除くことが先決です。

 

まずはシューズセラピーで

特定箇所への圧を分散させます。

 

極端な負担や衝撃が軽減すると

自ずと身体は皮膚を

ぶ厚くすることを止めます。

 

そして、ウォーキングセラピーで

特定箇所への衝撃や負担をさらに軽減し、

効果を引き出します。

 

詳細はこちら↓

Tomoyeのタコ・魚の目のフットケア

 

 

40代の皮膚の生まれ変わりは約55日といいます。

Yさま、あれから55日前後経ちましたものね。

いい兆しですヽ(´∀`)ノ

 

こうして自然療法フットケアは、

身体のリズムと共に無理なく

タコや魚の目、角質を、

徐々に徐々に改善してくれるのですよ。

 

一生モノの足ですから、

確実に一歩ずつ改善して参りましょうね!

まずは初回フットカウンセリング