Now Loading...

ブログ

 2023/10/04 
 
 

大変ながらくお待たせいたしました。

2023年11月より、新規のコースお申込みを再開します。

 

新規お申込みをお断りしていた間も、再開のお問合せや足のお悩みのご相談をいただき、心から御礼申し上げます。感謝すると共に、足にお悩みを抱え、辛い思いをされている方が多くいらっしゃることを痛感しています。

 

この間、より充実したサービスを提供すべく、特に、根本ケアの要ともいえる歩行レッスンの研究とプログラム開発に時間を費やして参りました。

 

歩行のケアに関しては、つまるところ、ご自身の普段からの意識、習慣、意志によるものが大きいのですが、だからこそ、習得して頂きやすいように「わかりやすく」、続けたくなるように「楽しく気持ちよく」、動画による日常的なサポートを、新プログラムでは取り入れて参ります。

 

また、歩き方を簡単に考えている方が多いのですが、歩行は各関節の動きや脳と深い関係があり、その視点から、これまでのクセや歪みを取り除くように、正しい歩き方を習得しなければ、根本からの改善にはなりません。

 

あなたの歩き方はいかがでしょうか?

 

まずは初回フットカウンセリングで知ってください。足と靴と歩行の相関関係からひも解きます。初回フットカウンセリングは10月もご予約可能です。

 

すでに足にお悩みの方はもちろんのこと、まちがった足靴歩行の習慣を、無自覚に繰り返してしまっているかも・・・という、お悩み予備軍さんにも、一刻も早く、健康で美しくなる足と靴と歩行の習慣を整えていただきたいと願っています。

 

そうすれば、あなたに備わる自然治癒力が最大限に発揮され、思わぬ不調が改善されたり、免疫力が高まり、風邪をひかない強いカラダになったり。そう、いいこと尽くめですよ!さぁ、人生を謳歌して参りましょう!