Now Loading...

ブログ

 2017/09/21 
 
 

ヘルシーをシェアリー♪

~ 食べて、笑って、運を動かして ~

薬膳料理クッキングとフットケア

 

からだに良いものを美味しく食べて、楽しく笑って、こまめに運動すること。

そのシンプルな積み重ねが輝きとなって、中からにじみ出てくるのですよね!

 

今回ご縁あって、自ら野菜作りを行う薬膳師の森玲子先生と、心と体の健康について考え、コラボをすることになりました。薬膳料理とフットケア!!

一見遠いようで健康へのアプローチが違うだけ。

 

外からと中から。2つ合わせて健康美も完璧!

足の毒素を出して体を軽くし、有機野菜たっぷりのランチで楽しい一日を過ごしましょう♪

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

日時:10/1(日)

開始:10:30

終了:14:30~15:00頃

場所:sharely京都三条(京都市中京区のシェアハウス)

※年齢は問いませんが、女性専用シェアハウス(新しくとてもオシャレなシェアハウス)ですので、参加者も女性限定です。

参加費:5,000円

持ち物:エプロン、ハンドタオル、服装ストッキングはNGです

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

■講師・森玲子のメッセージ

季節が大きく切り替わる秋分を過ぎ、いよいよ本格的な秋を迎えるこの時期に、夏の疲れを取り、季節の臓である肺、そしてお肌を潤す薬膳ランチで来たるべき冬に備えませんか?

食は、何を、どう食べるのかがとても大切。

自ら野菜作りを行う国際薬膳師の森玲子が、中医学的季節の特徴と、作り手ならではの視点から食養生法をお伝えします。

 

内容:

1.薬膳ミニ講座

薬膳とは?? 季節の養生法とこの時期に良い食材

 

2.みんなで一緒に薬膳ランチ作り

農薬、化学肥料を使わず丁寧に育てた有機野菜を中心としたメニューです。

生薬などはあまり使わず、普段使いの素材でお家で実践できるメニューを作ります。

 

◎ごはんもの+スープもの+1~2品予定

レシピ付きです

 

■講師・澤野ともえのメッセージ

秋は芯から美しくなる季節でもあり、太ってしまう季節!

おいしく食べたら、しっかりと『出す』ことを心がけたいですよね。

フットケアセラピスト澤野が、気軽に始められるウオーキングとフットケアで、芯から美しく健康になる秘策をお伝えします。あなたの足の健康度も個別チェック☆

 

内容:

1.プチフットカウンセリング・・・足指力測定器であなたの足の力を測ります。

 

2.プチ講座「健康な足とは?」・・・健康な足のカタチ、足を強くする方法をお伝えします!

 

3.美足レッスン・・・簡単フットケアとウォーキングトレーニングで健康美足を手に入れましょう♪

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

・・・内容もさることながら、ステキな女性達との出会いの場にもなると思います♪

実りの秋に♪

食べて、笑って~~~

運をグググ~ッと!!動かしましょう♪

お気軽に、ご参加ください!

 

お申し込みは、以下の申込フォーム「その他お問合せ欄」に、「10月1日薬膳&フットケアイベント参加希望」とご記入ください。

http://www.tomoye-salon.com/reserve/

 

※場所の詳細は、お申込下さってからご連絡いたします。