Now Loading...

ブログ

 2016/04/23 
 
 

━─━─━─━─━─

このたびの地震で被災された方々に、心よりお見舞いを申し上げます。

また、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の皆様にお悔やみ申し上げます。

一刻も早く余震が納まり熊本の方々が救われますよう、お祈りいたします。

━─━─━─━─━─

 

むくみ、足の疲れに悩むHさん。

自然療法フットケアTomoyeのベーシックコースでフットケア(o^-')b

 

ご覧ください。

 

t02200305_0352048812546485891.jpg

 

足裏が真っ直ぐ地面に着いていません。

特に左の足首から下が、外側つまり小ユビ側に傾いてしまっています。

靴は購入して数ヶ月とのことでしたが、すでにかかとの外側が減っています。

ご本人はまっすぐに立っていらっしゃるおつもりです。

 

こうやって客観的に自分の後姿を見ると、歪みがよくわかりますよね。

特に自分の後姿は盲点ですよ~~!

 

Tomoyeでは、ご自身の足トラブルの根本原因をわかりやすくご説明します。

写真や状況説明を積極的に取り入れ、客観的ご理解頂いています。

こんなに傾いてるんですね?!と、ご本人もビックリ。

 

こんな状態で歩き続けていると・・・

偏った箇所ばかりを無理して使い続けることになり、

むくみ、ゆがみ、足の疲れが起こるのも当然です(>_<)

ご存知でしたか?

 

歩くと疲れるのではなく、

歩いたらスッキリするのが正しい状態

 

ということを。

 

安定した足元で、歩行の質を高めて歩けば

歩くことでむくみ改善、足が軽くなるのです。

 

t02200305_0352048812546485891.jpg

Hさんのスニーカーに、この傾きを矯正するシューズセラピーをしました。

足首が以前より真っ直ぐに立ち、左右レッグの隙間は小さくなりました。

これで着地の歪みが軽減されます。

 

ただ、すでにかかとが擦り減ってしまっているので、傾きを完全には矯正できていません。これではせっかくのシューズセラピーも半減ですから、スニーカーの買い替え時ですね。

・・・あれから3年。

 

今は歩いてもむくまない、疲れ知らずのHさん!

よかったですね~~(^-^)/

 

このようにシューズセラピーで歩行環境を整え

さらにウォーキングセラピーで歩行の質を上げ

フットケアで溜まった足の疲れを集中的に取り除くことで、

足の悩みが根本から改善されます。

 

Tomoyeの自然療法フットケアコースは

足、靴、歩行のケアすべてを

トータルにバランスよくパッケージしています。

 

あなたの足元、安定していますか?

まずは初回フットカウンセリング へGo('-^*)/