Now Loading...

ブログ

 2017/12/08 
 
 

本日は「ウォーキングセラピストと歩く 嵐山編」を開講いたしました♪

 

24862308_873856939484890_7215685098173083510_n.jpg

大阪サンケイリビング新聞社さま主催の「ウォーキングセラピストと歩く」シリーズをさせて頂いて丸2年。文化豊かな京都のあちらこちらを20名前後で歩いていますヾ(*´∀`*)ノ

 

24296482_873856856151565_8633980296920329825_n.jpg

毎回ウォーキング豆知識をお伝えし、ポイント毎では、目から鱗な文化浴解説♪

この日は、世界中の人が魅了されてやまない最高のウォーキングエリア嵯峨嵐山。

嵐山から嵯峨野まで、時空を越えて古代に続くスペシャルルートを歩く旅。

 

24991067_873856872818230_4213875719200885458_n.jpg

山河あり、竹林あり、名刹あり・・・日本の原風景と文化財が織りなす風流は、歩いてこそ感じられるもの。オンシーズンを過ぎても、ほのかに残る紅葉に、思わず感動したりヾ(*´∀`*)ノ

 

24899779_873856866151564_8056893751216816620_n.jpg

気がつくと・・・一万歩があっという間に楽しく完歩。

身も心も笑顔になるんですよね(^o^)!

 

24796775_873856859484898_2839184527799793603_n.jpg

普段は屋外での簡単なウォーキング指導ですが、この日は一日講座でしたので、ランチ会場のホテルの方が気を効かせてホールをご用意下さって、姿勢レッスンやウォーキングレッスンを、思いっきり体験して頂くことができました♪

 

IMG_5895.jpg

ウォーキングのことも文化・歴史のことも、いつも質問がたくさん飛び交って・・・皆さんの問題意識、知的好奇心、意欲の高さが、とってもとっても嬉しいです!

 

私も皆さんに乗せられて、好奇心がどんどん膨らんで参ります!

心も体も高まる時間・・・最高ですね!!