Now Loading...

ブログ

 2016/06/09 
 
 

頭の中が

ゴチャゴチャ・・・(+_+)

モヤモヤ・・・(*_*)

イライラ・・・(*3´)

 

アイデアがほしい!

悩ましい!

整理したい!

 

そんな時、あなたは何をしますか?

 

哲学者アリストテレスやプラトン

スティーブジョブズなど・・・

頭を人一倍使っていた偉人たちは

いったいどうしていたのでしょう?!

 

そんな時彼らは・・・歩いたそうです。

 

「今でしょ!」の林修先生も歩くそうですよ。

頭の良い人はどうも歩く習慣があるようですね!

 

ちなみに私も・・・歩きます。

私の場合、脳が小さいのでしょうか・・・

数分毎に頭がマックスになるので(ノ_・。)

しょっちゅう歩きます!

 

歩くとスーッと考えがまとまったり

フッと良いアイデアが浮かんだり

気持ちが前向きになったり

するものですヽ(゚∀゚)ノ

 

 

散歩なんかしてる場合ちゃうし~

外に出る気分にはならんわ~

 

という状況であっても

10分程度でも構いませんので

歩いてみませんか?!

 

脳が働くのは室内にいる時だけ

ではありません(。ゝ∀・)

 

というのも、

筋肉総量の70%は下半身に集中していて、

歩くことで多くの筋肉が使われることになり、

筋肉は神経を通じて脳と繋がっていますから

脳もまた強く刺激されるのです。

 

そして、

足、脚、お尻の筋肉を伸ばしたり縮めたり・・・

この一定のリズム運動がポンプの役割を果たし

下半身に溜まった血液を

つま先から頭のてっぺんまで循環させてくれる

 

全身の血の巡りが良くなることで

脳細胞にも酸素や栄養素が行き届き

イキイキ活性するというメカニズムなのですヽ(*゚∀゚*)ノ

 

パソコンの前での座り仕事を続けていては

本来の機能が果たされないというわけです。

 

さぁ頭を使うお仕事の皆さん!

今日もがんばってくださいね。

 

行き詰ったときは

偉人、賢人に倣って歩きましょう!

 

トイレに行く振りをして少し散歩・・・

帰り道、いつもより一駅多めに歩く・・・

できれば手ぶらで。その方が効果大

 

足元から血流&思いを巡らせて

脳を活性させましょう~((*゚∀゚))