Now Loading...

ブログ

 2015/10/07 

朝晩、冷え込んで参りましたね~!
歩いて足のむくみ改善(^^♪
フットケアセラピストのTomoyeです。

日に日に底冷えの京都がにじり寄ってます(>_<)
これからのシーズンのフットケアの鉄則は!
カラダを冷やさないこと。

昨日コンビニで腹巻を売っていてビックリ!
「楽々ダイエット腹巻」なる商品。

o0300041513446655305.jpg

体温が1度アップすと
基礎代謝が13%もアップするという。
それは自転車こぎ1時間に相当するカロリー!

腹巻でお腹を温めて体内温度を上げ、
基礎代謝をアップさせるから楽々ダイエット。

体を温めることはダイエットだけに限らず、
女性のありとあらゆる悩みを解消してくれる。

免疫力の向上、美肌効果、生理痛、
更年期障害、便秘解消、しみ、ニキビ、
がん予防、花粉症予防、アトピー・・・など。

なるほどですね(*^ー^)ノ
これは理にかなった典型的な自然療法ですね。

ですから、この腹巻で痩せた~!
という即効的な実感はないように思います。

太りにくい体質に改善するならば、
質の良いウォーキングやエクササイズ、
そして食生活の改善を中心に行う必要があると思います。

色々と努力しているのになかなか痩せしない・・・
そんな場合は体が冷えていることが原因だったりします。

最近は腹巻といっても寅さんやバカボンパパ
みたいなものではなく(´∀`)
ステキなデザインが増えてきましたね~。
重ね履き靴下や五本趾ソックス、レッグウォーマーなども!

ぜひ、オシャレを楽しみながら体を温めましょう!
冷えは万病のもと!

私も昨晩は生姜と玉ねぎターップリのお味噌汁で
体をポッカポカに温めましたよ♪