Now Loading...

ブログ

 2015/09/21 
 
 

シルバーウィーク、いかがお過ごしですか?
本日も京都は秋晴れですp(^-^)q

「秋」の語源には「飽き」という説があります。
実りの秋だけは飽きるほど食べ物があったから。

そして余った食べ物は交換したり、
売ったりするようになったそうな。
実りがいくらあっても飽きない「商い」に。
秋にするようになった商い。

私が人生で得た実り。
それは・・・

むくみや外反母趾が改善したこと
自分の足に合った快適な靴環境を得たこと
正しく歩くコツを掴めたこと

レッグラインが変わったこと
自己治癒力がアップしたこと
歩いて自然・文化の恩恵を得ること

すべては習慣の賜物。

この恵みを商いしたい。
同じく求める人と分かち合いたい。
それが私の思いです。

それが私が飽きずに
商いしている由縁です♪

商いに限らず、どんなささやかなことでも
飽きずに積み重ねていけば、
確実に残っていきますよね(*^ー^)ノ

そんなことに気付かされる今朝の秋空。
さぁ今日も商い開店です(^-^)/