Now Loading...

ブログ

 2015/08/03 
 
 

ささやかでも・・・
生のお花は心にポッと潤いをくれますよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

できるだけ生花を飾っているTomoyeサロンです♪

この猛暑!!皆さんお変わりありませんか?!
くれぐれも健康第一で・・・生きましょうねo(^▽^)o

外反母趾、むくみ、セルライト、魚の目、歩き方がおかしい・・・
右股関節の痛み、ヒップライン、レッグラインの崩れ・・・
こんなお悩み、すべてお持ちのK様。
なんと!2年間で7回もぎっくり腰をご経験されたという(。>0<。)

自分の歩き方や生活習慣に問題があるのでは・・・?
と感じてTomoyeサロンへ。
さっそく初回フットカウンセリングで、足靴歩行をトータルチェック(・ω・)/

やっぱり・・・
シューズチェックでK様がお持ちくださった靴は、大き過ぎるものばかり!

ご自身の足幅を大きいと思い込み・・・
外反母趾には大きめサイズが良いと思い込み・・・
かえって様々なトラブルを進行させてしまっていたのです!

足ゆびの力測定では、圧倒的に左が弱いことが判明。
それゆえ、右股関節に負担を掛けてしまうという因果関係。

呼吸を浅くしてしまう姿勢・・・
歩行中、外に開く脚の癖・・・
呼吸も歩行も毎日膨大に行うことですから、想像以上に全身に影響します。

レッグには鉄筋のようなコリが!
これでは静脈を健全に機能させられません。
血流が悪くなる一方です(>_<)

静脈の流れが悪くなると・・・
老廃物が体内に蓄積されやすくなり、
足トラブルのみならず、内臓疾患、脳障害、老化・・・
様々な疾病の原因となります。

ささやかな習慣が運命の分かれ道ですよ(o^-')b

K様、初回フットカウンセリングのご感想。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

丁寧にカウンセリングしていただき、ありがとうございました。
こういうのをずっと探しておりました。
今後ともよろしくお願いします。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

o0300040113382038800.jpg

K様は現在、自然療法フットケア・ベーシック9回コースにご来店されています。

習慣から変えていく自然療法フットケア。
ご自身のヤル気、根気、時間が必須なケア法ですが、
悪循環から抜け出し、根本から変わるには最適です。

これらのトラブル、根本で繋がっていることを知ってください。
急がば回れ!ですよo(^-^)o

初回フットカウンセリング で、根本改善へのきっかけを掴みましょう!