Now Loading...

ブログ

 2015/09/07 
 
 

ささやかでも・・・
生のお花は心にポッと潤いをくれますよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
できるだけ生花を飾っているTomoyeサロンです♪

先週もたくさんのご来店
誠にありがとうございました!

初回ご来店の方
9月からコースをスタートされた方
コースをエンジョイ中の方
コース終了された方
コース終了後もご継続されている方

様々なお客様にご来店頂いています♪
お声の一部をご紹介いたしますね。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

初回フットカウンセリングのご感想

● 尼崎市60代N様

自分で疑問になっていた所が解消されました。
正常な位置に早く戻したいです。
ご指導宜しくお願いいたします。
今日は有難うございました。

● 京都市伏見区50代T様

とても落ち着いた雰囲気(ともえさんの人柄がとても良い)で、説明もわかり易く丁寧で、今の自分の足がこういう状態になったことがとてもよく理解できました。
AFAのトリートメントも気持ち良く、足指の軽さに感動です。
これからも色々なことを教えていただけたらありがたいです。
ご縁があって出逢えて感謝しています。ありがとうございました。

o0400030013418168177.jpg

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コース終了者のお声

● 京都市左京区50代I様

足が痛いのがほぼなくなり、助かりました。
フットセラピーとシューズセラピーが良かったです。
(これからも)いい足でいい歩き方、(いい)姿勢でいきたいです。
(更に)底マメなどがきれいになったらいいんですけど...
やさしくて、あたたかくて(サービス、人柄など)が良くて、リラックスできました。

o0400030513418168176.jpg

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Iさんの底マメ、自然療法ではゆっくりペースで改善していく症状もありますので、今後も様子をみていきましょうね。
人柄が良いというお言葉を転記している自分が少々恥ずかしいのですが(;^_^A
お声を大切に、これからも益々、人柄、腕、知識を磨いて参ります!
皆さま、どうぞ宜しくお願い申し上げますo(^▽^)o

健康は足から!
ともに磨いて参りましょうね!!
まずは、初回フットカウンセリング

 
 
 
 2015/08/13 
 
 

ささやかでも・・・
生のお花は心にポッと潤いをくれますよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

できるだけ生花を飾っているTomoyeサロンです♪


お盆が明けて・・・子どもたちは夏休みの宿題に追われる今日この頃?!
私も、秋冬に向けての宿題を、せっせとこなす今日この頃ですo(^▽^)o

そしてお盆中も休まず営業しておりました!
草熱れのように燃えるTomoyeでございます(笑)
暑い最中にもかかわらず、様々なお客様に初回のご来店にお越し頂いております♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* お客様の声 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

8/12ご来店 S様・・・

もう正直足は諦め気味だったのですが、今日カウンセリングを受けさせていただいて希望が持てました。
ありがとうございます。本当に自分のこととなると・・・( ̄_ ̄ i)

いつも支えてくれている足さんをもっと大切にしようと思いました。
貴重な機会をありがとうございました。
まずはお教えいただいた靴をゲットしたいと思います。
色々教えていただいて本当にありがとうございました。
目から鱗がポロポロ落ち続け、色々自分で出来ることを教えていただいて本当に嬉しいです。

そして最後にレッグトリートメントですっかり寝てしまい(笑)本当に贅沢な時間でした。ありがとうございました。

・・・大きめの足ゆえに、なかなか合う靴が見つからず、お悩みだったS様。本来とってもいい足をなさっているのに、諦めるなんてモッタイナイ!一生モノの足ですから、大切にしていきましょうね!霧が晴れたご様子、大変嬉しいですヘ(゚∀゚*)ノ

8/13ご来店 T様・・・

心地よい空間で、いやされました。
アドバイスも的確で、わかりやすかったです。
トモエさんも素敵で、一緒にがんばりたいです。
ありがとうございました。

・・・一緒にがんばりましょうo(^▽^)o大丈夫!
まずは自分を知って、向かうべき方向を見定めて、あとは楽しみながら続けるのみです('-^*)/

さぁ、あなたも初回フットカウンセリング で、足のお悩みを根本改善しましょう!
8月中はほぼ予約が取れない状況でご迷惑をお掛けしております。

只今、以下の日時を初回フットカウンセリング特別枠に設けております。
お気軽にお問合せくださいね('-^*)/

9月3日(木)  10:00~12:30
9月3日(木)  13:00~15:30

9月4日(金)  16:00~18:30
9月4日(金)  19:00~21:30

9月5日(土)  10:00~12:30
9月5日(土)  16:00~18:30

9月6日(日)  13:00~15:30
9月6日(日)  16:00~18:30

 
 
 
 2015/08/03 
 
 

ささやかでも・・・
生のお花は心にポッと潤いをくれますよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

できるだけ生花を飾っているTomoyeサロンです♪

この猛暑!!皆さんお変わりありませんか?!
くれぐれも健康第一で・・・生きましょうねo(^▽^)o

外反母趾、むくみ、セルライト、魚の目、歩き方がおかしい・・・
右股関節の痛み、ヒップライン、レッグラインの崩れ・・・
こんなお悩み、すべてお持ちのK様。
なんと!2年間で7回もぎっくり腰をご経験されたという(。>0<。)

自分の歩き方や生活習慣に問題があるのでは・・・?
と感じてTomoyeサロンへ。
さっそく初回フットカウンセリングで、足靴歩行をトータルチェック(・ω・)/

やっぱり・・・
シューズチェックでK様がお持ちくださった靴は、大き過ぎるものばかり!

ご自身の足幅を大きいと思い込み・・・
外反母趾には大きめサイズが良いと思い込み・・・
かえって様々なトラブルを進行させてしまっていたのです!

足ゆびの力測定では、圧倒的に左が弱いことが判明。
それゆえ、右股関節に負担を掛けてしまうという因果関係。

呼吸を浅くしてしまう姿勢・・・
歩行中、外に開く脚の癖・・・
呼吸も歩行も毎日膨大に行うことですから、想像以上に全身に影響します。

レッグには鉄筋のようなコリが!
これでは静脈を健全に機能させられません。
血流が悪くなる一方です(>_<)

静脈の流れが悪くなると・・・
老廃物が体内に蓄積されやすくなり、
足トラブルのみならず、内臓疾患、脳障害、老化・・・
様々な疾病の原因となります。

ささやかな習慣が運命の分かれ道ですよ(o^-')b

K様、初回フットカウンセリングのご感想。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

丁寧にカウンセリングしていただき、ありがとうございました。
こういうのをずっと探しておりました。
今後ともよろしくお願いします。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

o0300040113382038800.jpg

K様は現在、自然療法フットケア・ベーシック9回コースにご来店されています。

習慣から変えていく自然療法フットケア。
ご自身のヤル気、根気、時間が必須なケア法ですが、
悪循環から抜け出し、根本から変わるには最適です。

これらのトラブル、根本で繋がっていることを知ってください。
急がば回れ!ですよo(^-^)o

初回フットカウンセリング で、根本改善へのきっかけを掴みましょう!

 
 
 
 2015/07/31 

先日ご来店のK様、
「『あさイチ』でTomoyeさんが普段おっしゃっていること、
やってましたよ~!娘達にも見るように言いました~」って。

「靴は万病のもと!?」というテーマで、
靴選びを間違えると体全体に悪影響を及ぼすということを。

そうなんです。
足は体の基底部ですから、靴が全身に及ぼす影響は想像以上です!
健康の基本は靴と言っても過言ではありません。

o0300040113381947167.jpg

世間一般に外反母趾用だ何だと謳われている靴でも、
それが理に適っているのか否か?
自分自身で判断できるようになりましょう(o^-')b

痛くなさそう・・・足に良さそう・・・
店員さんが「お似合いです」って言ってくれたから・・・
その判断、本当に大丈夫ですか(゚ー゚)?

正しい知識を身に付けて、賢い消費者となり身を守る。
それがとーっても大切なことなのですよ(・∀・)

Tomoyeの自然療法フットケアコースでは、
まずはシューズセラピーからスタートします。

シューズセラピーでは靴選びの正しい知識を楽しく身に付けて頂きます♪
そして、あなたの足に合う靴にインソールを入れます。

インソールを入れてようやく、ベストな靴環境の出来上がり。
本当の意味で正しく歩ける環境が整うのです。

足は顔と同じで十人十色。
片や既製品の靴は万人用に作られています。

ですから足に合わせて靴にインソールする。
それが健康美を維持する上での鉄則です(^-^)/

私も最初はインソールなんて入れる必要あるの?
インソールは大きめの靴に入れるもの・・・と思っていた人。
今ではインソールなしの靴を履いた日は、疲れて当たり前と実感しています。

先週ご来店のK様、
「(シューズセラピーをした靴で)先日孫たちとディズニーランドへ行ったんですね。もの凄くもの凄く歩いたんですが、足はちっとも疲れなかった!快適です!スリッポンシューズを履いていた姪っ子は、帰り無口になるくらい足が辛かったみたい。可哀想だった」と。

姪っ子さんも助けてあげたいですー!
とにかくK様、よかったですねo(^-^)o

6月に初回フットカウンセリングを受けられて、
現在ベーシック9回コースに通われているK様。
まずはシューズセラピーいい感じで効いていますね♪
ともに一歩一歩、進んで参りましょうね!

さぁ、あなたもTomoyeの自然療法フットケア、始めませんか?
まずは初回フットカウンセリング

 
 
 
 2015/07/28 
 
 

ささやかでも・・・
生のお花は心にポッと潤いをくれますよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

できるだけ生花を飾っているTomoyeサロンです♪

さぁ夏本番!
夏はやっぱり向日葵だな~。
ビタミンカラーに元気をもらえますよね('-^*)/

おかげさまで、自然療法フットケアコースへのお申込みが集中しております!

皆さま、合わない靴を履き続けていたり・・・
座りっぱなし、立ちっぱなしのお仕事環境だったり・・・
毎日毎日・・・足に辛い思いをさせてしまっているな~
って、看させて頂きながら痛感しています。

しばらくお客様のお声をお伝えしていませんでしたので・・・
溜まりに溜まったお声をお届けしま~す(^O^)/

昨日は昨年9月に徹底12回コースをスタートされたS様がご卒業ヘ(゚∀゚*)ノ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おかげさまで外反母趾の痛みは無くなりました。
知らないことを色々教えていただいて、とても良かったです。
やはりレッグアロマトリートメントはとっても気持ち良かったです。
とっても気に入ったので、次来させて頂くのが楽しみです!
色々とありがとうございました。

゚・*:。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

o0300040113378835808.jpg

ご卒業おめでとうございます、S様!
これからが大切ですよ~(o^-')b

年々筋力が落ちていくのは自然の摂理。
それゆえに!質良く歩いて足腰の筋力をアーップ!!
させましょうね!

せっかくコースで身に付けて頂いた姿勢、歩き方、靴環境など
日々の習慣として続けなければ・・・元の木阿弥!
私たちは生き物ですから、良いようにも悪いようにも・・・変化しますからね。

これからも、足の定期メンテナンスに、そしてモチベーションアップに!
車検のごとく・・・足検に、いらして下さいませね(‐^▽^‐)
またのご来店、心よりお待ち申し上げております!

さぁ、あなたもTomoyeの自然療法フットケア、始めませんか?
まずは初回フットカウンセリング

 
 
 
 2015/05/01 

只今、続々とコース修了のお客様がいらっしゃいます♪

冷え、むくみ、外反母趾、歩くと疲れる・・・
そんなお悩みを抱えて昨年8月ご来店されたNさんが
一昨日コース修了されました(^-^)/

早速うれしいご感想をFaceBookにアップして下さったので、

こちらでもご紹介させて頂きます。
t02200253_0659075913292576630.jpg

「自然療法フットケアの学び」

昨年の夏に初回を受け、定期コースでの学びが修了。
月1回のセッションと日々のセルフケアで約9ヶ月間が過ぎ、
今日は足の状態と姿勢や歩行の最終チェック。

ともえさんは、初めてお会いした時から、お話しやすく
習ってみたいな!と思えるお人でした。
人見知りで緊張しやすい私でも、気になったことはすぐに伝えられ、
いつも分かり易くそして楽しくお話できたことが嬉しかったです。
トリートメントは夢心地で毎回楽しみでした。

正しいシューズ選びや足指の筋力ストレッチ、
外反母趾予防のテーピングに歩行フォームなど
基礎と応用を細かく指導してもらいました。

私は歩くのが好きで沢山歩きたいのに、
つかれやすいのが悩みでした。
原因は、合っていないシューズ、
正しくない足の使い方・歩き方。

足指の筋力と浮き指やタコが随分と改善され、良い状態に。
歩行はまだ癖が出るけれど、姿勢良い歩行フォームが馴染んできた所。

長距離を歩いてもつかれにくくなった感覚があり、
それが、今日の数値にも表れて、本当に嬉しかったのでした!

さらなる健脚&美脚を目指して、ウォーキングを楽しみます!!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

ご丁寧な感想をありがとうございます!
Nさんの改善、心から嬉しいです(*^ー^)ノ

9ヶ月間本当によく頑張りましたね!
Nさんの成果を心底実感しましたよ(*^ー^)ノ

タコも薄くなり、筋力も確実にアップしましたよね!
本当によかった♪

これからも色々な世界を沢山歩いて、
益々健康に美しくなって、
Facebookにステキな写真をアップしてくださいね!
楽しみにしています(。・∀・。)ノ

共に足趾マッチョ、目指しましょうね(o^-')b

足でお悩みのあなたも!
まだ遅くはありません。
さぁ、今からです♪
根本から変わりましょう!

まずは初回フットカウンセリング

 
 
 
 2015/04/29 

健やかな足で・・・
京都の町を歩きませんか?

ゴールデンウィークが始まりましたね。
連休は散策日和になりそうですから
ココロとカラダのために
たっぷりと歩いて
充実した休日をお過ごし下さいね(^-^)/

t02200293_0800106613290115667.jpg
清荒神in京都


慢性的なむくみ・タコで悩まれていた30代Mさん。
先日ベーシックコースを終了されました。


「歩き方など意識ができるようになってよかったです。
むくみも随分取れて楽になりました。
骨盤股関節ストレッチ最高でした。


これからは歩行数を増やしていくようにしようと思います。
サロンは雰囲気も良くて、
とてもリラックスできました。
ありがとうございました。」


とのご感想(^-^)/


初来店は昨年の8月。
初めて脚をトリートメントさせて頂いた時は、
半端ないむくみ、硬直感・・・
そしてふくらはぎ外側のコリが・・・


私の手にズーーーンと響きました。
まるでMさんの日常が
脚から伝わってくるように・・・


あれから9か月、
よくがんばりましたねo(^-^)o


地味なセルフケアも
始めは恥ずかしがっていた
5本指ソックスやテーピングも
今では慣れたもので!


最後はストーカーのように
大通りまでついて歩いて
歩行チェックをしたセラピストTomoye(;^_^A
姿勢、歩き方も随分と改善されましたね。


何よりもふくらはぎの表情が
変わりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
本当によかったです!!


足の慢性的なむくみ・痛み・疲れ・・・
根本改善を始めるのに
早いに越したことはありません。
老化は30代から加速します。


ひどくなってから病院に行っても、
根本からは治りにくい。
治す術がないということも多々。


私、Tomoyeはセラピストとして、
あなたの足に真摯に向き合い、
足の状態、使い方、守り方をお伝えし、


しっかりと時間をかけて
長年の老廃物を流し、筋肉疲労を解し、
共に足のお悩みを根本改善して参ります('-^*)/


まずは初回フットカウンセリング

 
 
 
 2015/04/23 

「以前はこんなに歩くなんてこと、できませんでしたわ」って
おっしゃるのは、むくみ、歩くと疲れる、下半身が痩せにくい・・・
という、お悩みを抱えた京都市30代Hさん。

とある休日、家から歩いて京都市動物園へ
動物園を堪能して再び歩いてTomoyeまで
総距離10~15Kmといったところでしょうか?
たーっぷりと歩いたあと、夜、当サロンにご来店。

そうでしたよね、
初めてTomoyeにいらっしゃったのは1年ほど前。
その時では考えられないですよね('-^*)/

仕事上、毎日運転しっぱなし
間違った靴選びで足はゆがみ、むくみ、
足本来の機能を失っていました。

そんな状態では当然、歩くと疲れるし、
下半身は痩せませんよね。


今はインソールでサポートさせて頂いた
快適な靴環境でどこまでも歩けちゃうわけです。
そして当サロンでの学びも活かして、
できるだけ歩く時間を作るように心がけていらっしゃいます。


どうしても、下半身に居座った長年の脂肪や筋肉のコリ
これらを流し切るにはもう少し時間が必要ですので
コース終了後も定期的にオイルトリートメントに通って頂いています。


最近はジムでの運動も始められ、益々スッキリされています♪
私も腕を鳴らしつつ、
しっかりオイルトリートメントで流させてもらっています!
これからも応援しています~(^O^)/


まずは初回フットカウンセリング