Now Loading...

ブログ

 2018/03/19 
 
 

他人からはキレイに見えるように、自分自身は気持ちよく軽快に歩きたい!

 

まっすぐでスリムな脚にもなれたらな~!

 

そんな思いを抱いて2017年7月に初来店された、大阪府のIさん。

 

・・・

 

あれから8ヶ月。

 

Iさんの歩き方は変わりました!

 

 

歩き方には様々なチェックポイントがありますが、ウィークポイントの典型に猫背があります。

 

当初Iさんは、典型的な猫背でした。

猫背で歩くと何が悪いのでしょう?

 

 

猫背とはまるで、首根っこを掴まれた状態です。

 

首根っこを掴まれると、どんな動物でも動きが止まります。つまり猫背は、自らの動きを止めてしまっている姿勢なのです。

 

猫背で歩くということは、アクセルを吹かしながらブレーキをかけているようなもので、無駄なエネルギーを非常に使います。だから、体が疲れやすくなり、不調が出て、痛みが出たりしてしまうのです!!

 

さらにさらに、猫背は呼吸を司る肺や横隔膜を圧迫した状態なので、呼吸が浅くなります。それでは、せっかく歩いても酸素を取り込めず、有酸素運動にはなりません!

 

肩甲骨周辺が刺激されず、脂肪燃焼率が低下します。それでは、せっかくか歩いても痩せにくい体質に・・・

 

猫背でイイコトなんて、一つもありません!!

 

 

しっかり改善12回コースで、最初に猫背をしっかり改善されたIさん。

 

その他、骨盤のゆがみ、足の出し方、重心移動、股関節、ヒップ、ハムストリングス、足指の使い方、左右上下揺れ・・・を改善。

 

今ではうれしい結果が伴って参りましたよ~!

 

 

ヒップライン、レッグラインが変わってきました!

毎日歩くのが楽しいですし、気持ちいい~!

 

 

ですよね!!そんなハッピーを味わっていらっしゃるIさん♪

 

あなたも足・靴・歩行の根本改善しませんか?

 

ウィークポイントを抱えたままでは、歩いても逆効果!!

 

ひとつひとつ丁寧に改善して、ストロングポイントに変えれば・・・脂肪燃焼!血流改善!病気予防!

血流がよくなれば美肌効果!むくみ解消!

 

根本から改善されれば、イイコトばかりですからヾ(*´∀`*)ノ

 

 

健康は想像以上に、毎日の足のコンディション、履く靴、姿勢、歩行と深く関係しています。足腰に関するトラブルを根本から改善するには、足と靴と歩行の習慣を見直す必要があります。

 

 

初回フットカウンセリングはこちら

短期集中で身につける! 2dayセミナはこちら