Now Loading...

ブログ

 2017/05/04 

歩かなあかん!
って思っているんやけど・・・
なかなか歩く時間がなくて・・・
続かなくて・・・

そんなあなた~!!
大丈夫v(^-^)v

私もご予約が立て続けに入っているとき
デスクワークが山積みのとき
歩けません~~~(>_<)

そういう時はどうするか?

仕事の前後や合間、
通勤時間を少し多めにとって
15分はゼッタイに確保する!

その15分はスポーツジムに行ったつもりで、
キチンと歩きます('-^*)/

15分歩けば1,500歩ほど。
足に体重分の負荷を掛けて
1,500ストレッチすると考えてみて下さい!

凄くないですか?
1,500ストレッチって!!

しっかりと足指や太ももを使って。
しかるべき筋肉が使われていることを
実感しながら歩きます。
これポイントです(o^-')b

間違った歩き方では
逆効果ですから。

有酸素運動にするには
酸素を取り入れるに相応しい姿勢と
呼吸法も大事~(^O^)/

正しい姿勢を保って
呼吸は吐くのを長めに
ゆ~ったり、た~っぷり!

手ぶらは最高!
できることなら荷物は一切持たずに
大手を振って(肘を後ろに引くように)~!
私の場合、風情ある京都の路地裏を
闊歩カッポp(^-^)q

o0300039913439609695.jpg

とにかく最初は効果を急がず・・・
わずかな時間でもいいので
質の良い歩き方をキチンと意識して
続けることを目標にしましょ♪

たかが15分、されど15分。
血流アップ!!気分もスッキリ!!
明らかに15分前の自分とは違います☆

15分間のフリーウォーキングジム!
ウォーキングを続けるコツはまさしくコレ。
最高です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

キチンと歩く術を身に付けるには・・・

まずは、初回フットカウンセリング へ(^-^)/