Now Loading...

ブログ

 2016/09/16 
 
 

あなたは今日、どんな動きをしますか?

 

 

Life is motion.

人生とは動き。

 

 

古代ギリシャの哲学者

アリストテレスの言葉だそうです。

 

とてもシンプルな真実

人間は動くことが宿命なのですね。

 

現代は自分が動かなくても移動でき、

家事・・・仕事・・・何でも

成り代わって動いてくれる

便利なモノたちがいっぱい。

スピーディーにモノ事が動く時代。

 

あきらかに私達自身の動きが減った分

人生まで半減しては本末転倒!

ですよね?

 

自分が動くこと

それが人生の根源・・・

アリストテレスは言っているようです。

 

 

そして、

動くことの基本は歩くこと

 

デスク前で煮詰まっても、

たとえ落ち込んでも・・・

 

歩きやすい靴で、

姿勢を正して歩けば、

頭も心も動きはじめます。

 

そう、誰のものでもない

自分の人生が動きます

 

 

豊かな人生のカギはmotionにあり。

 

どうか今日もあなたの人生が

豊かでありますように(*゚∀゚*)