Now Loading...

ブログ

 2016/07/21 
 
 

小指の付け根のタコが痛くて・・・

足裏全体もジンジンと痛みます。

靴選びはいつも迷走していますし、

歩くと疲れる、冷え性、腰痛、膝痛、倦怠感・・・

 

足に負担をかけないで

ピッタリの靴を足に履かせてあげたい!

 

そんな切なる想いを抱く宝塚市N様。

京都まで遥々ご来店下さいました。

初回フットカウンセリングのご感想を

ご紹介しますね。

 

.:*゜..:。:.::.*【ご感想】:..:*゜..:。:.::.*゜

 

今の私の足の状態がよくわかりました。

よくするための自己努力が必要なこともです。

 

悩みの原因に今日は届いたことが嬉しいので

この気持ち忘れることのないように日常意識して、

歩いてみたいと思います。

 

靴選びも大変参考になりました。

靴選びが楽しくなりそうです。

 

 

(さらに後日、

以下のメールを頂きました。)

 

 

7/7のブログ、拝見しました。

先生も外反母趾だったのですね。

初めて知りました。

 

私は足の悩みは勿論、

肌荒れ、視力と老眼の進みで日々見辛くなり、

特に足からくる疲労感を

なんとかしたいと思っていました。

 

そんな時、たまたま(リビングカルチャーの)

゛ウォーキングレッスン"の講座が

目に止まり、先月参加致しました。

 

そしてその時、

先生の肌がとってもきれいだったので、

正しい歩き方が出来るようになると

こんなに肌がきれいになるんだ!と思ったのが、

カウンセリングをお願いするきっかけでした。

 

初回のカウンセリングを受けて、

歩き方は勿論、靴選びがこんなに

重要だったとは、教えて頂いて本当に良かったです。

 

:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:..:*゜..:。

 

N様!ありがとうございます。

お肌を褒めて頂いて嬉しい澤野です(*^ワ^*)

 

N様は以後、

ピッタリ合う靴を2足見つけられました。

そしてさらに、履くだけで

足本来のカタチをサポートしながら

タコを緩和し、趾が使えるようになる

Tomoyeのシューズセラピー

を受けられ、

心底快適!の靴環境を手にされました。

 

合わせN様の歩き癖をみさせて頂き、

これだけは改善して頂きたい!

というポイントを

ウォーキングレッスンいたしました。

 

:.。:..:*゜【ご来店時のN様のお声】..:。:.::.*゜

 

●シューズセラピーは・・・

足裏からしっかりと立っている感じ。

靴と足が一体化している感じです!

小指のタコが痛くないです!

趾が地面に着いて踏ん張れるのがわかります。

 

●ウォーキングレッスンは・・・

立ち方、座り方、歩き方、知らないことばかり。

間違ったことばかりしていましたね、私。

だから太ももやヒップの筋力が落ちるですね。

だからタコができて足裏が痛むのですね。

指導がわかりやすいです!

 

:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:..:*゜..:。

 

ありがとうございます!

歩き方や姿勢は一発では変えられません。

筋肉ひとつひとつに覚えさせていくように

つまりリハビリ理論と同じなのですが、

毎日の繰り返しで

フォームとプロポーションが

築き上げられます。

 

N様の根本改善は始まったばかりp(^-^)q

 

Tomoyeでは、

足・靴・歩行を楽しみながら、

良循環の習慣を身に付けて頂く

お手伝いをしています♪

 

もしもN様と同じように

足のトラブルや靴、歩き方でお悩みの方は

ぜひ一度、Tomoyeのフットカウンセリング

ご体感くださいね。

 

長い人生ですから!

根本からの健康を共に築きましょう―☆

 

お問合せ、ご予約はこちら。