Now Loading...

ブログ

 2016/04/26 
 
 

お母さんは、昼も夜もお父さんに馬乗りに・・・

 

お父さんは極度の過労。

 

お兄さんとお姉さんは、関節が曲がり切って動けない・・・

 

押し潰されながら寝込む赤ちゃんは、背中を叩き続けられる。

 

 

 

・・・ナニナニ(°Д°;≡°Д°;)?!

 

 

 

これは足指の話です。

人だったら怖いですよね!!

いえいえ、足指でも怖い話なのですよ!

 

実は・・・

 

あなたの足でも起きていることかもしれませんΣ(゚д゚;)

 

 

これは尼崎市 60代 Nさまの2015年夏の足の状況。

この状況では当然、毎日、歩けば歩くほど疲れていました。

タコ、むくみ、外反母趾・・・ あっちこっちにトラブルが生まれます。

頑張っても頑張っても空回りしていたわけです。

 

2015年夏、N様はTomoye自然療法フットケアコースへ。

あれから半年。 昨日はコース最終回!

 

お母さん指はお父さんからの馬乗りをやめ

お父さんをサポートし始めました。

赤ちゃん指は真っすぐ立っちができるようになりました。

お兄さん、お姉さんに関してはまだ関節が曲がっています。

でも頑張って働き始めています!

 

「ここへ来る前とは随分違いますっ」

「毎回、ここへ来るのが楽しみでした」

 

とN様。嬉しいですね(^-^)

 

何せN様、足指運動の甲斐あって

昨日の測定では足指の握力が1.0kgの発達☆

左5.6Kgもの目を見張るほどの力持ちに!

これは男性スポーツマン並みですから☆

 

足指の握力計はグーの力ですが、

立って歩く際にはパーの力も重要。

N様はパーの力が、まだ弱いのです。

パーの力強化がアフターの課題ですねo(^-^)o

 

゚・*:.。..。.:*・゚ アンケート ゚・*:.。..。.:*・゚

 

20160425 アンケート.jpg

 

☆自然療法フットケアコースを受けて、いかがでしたか?

 

大変勉強になり、日々取り入れたいと思っています。

 

N様は以前からも足指を動かす習慣があり、コース中では

お伝えした足指運動をきちんと続けて下さいました。

 

1歳のお孫さんがN様の足指の動きを見て喜ぶそうです(^^♪

面白いおもちゃと思って。それを見てN様のご主人は、

「足指で笑わせられるんはお前だけやな~」って(笑)

これからも日常に、楽しく溶け込ませて下さいね!

 

 

☆一番、気に入ったメニューは何ですか?

 

それは、フットマッサージ(レッグアロマトリートメント)です。

とっても気持ちよくて、軽くなります。

 

ありがとうございます。

セラピスト冥利に尽きます!!

 

当店ではセルフトリートメントもお伝えします。

できるだけ自分の体は自分でケアしたいですからね。

 

でも、自分でマッサージするのと誰かにしてもらうのは

10倍・・・いや30倍は効果と気持ち良さが違います。

こればかりは否めませんね~☆

 

自分ケアの限界はあります。

時折サロンでケアすると、足のコンディションは全く違います('-^*)/

できれば1か月に1回。せめて3~4か月に1回。

足の美容院と思って。

見えないところですが、足へのケアは大切です。

 

 

☆お客様ご自身の、これからのフットケアライフの展望をお聞かせ下さい。

 

先生に教えて頂いたことを、忘れることなく、続けていきたいです。

 

ぜひ~♪ 忘れたら、いつでも気軽にメールでお尋ねくださいね。

 

 

☆足靴歩行に関して、こんなサービスがあったらいいな ・・・と思うものをお聞かせください。

 

これから予定が合えば、先生の企画のウォーキングに参加したいです。

 

ぜひ~♪ 歩く質が良くなれば、歩く習慣を身に付けて頂きたいものです。

四季折々、京都へ歩きにいらしてください。

 

Tomoyeでは、京都を歩く素敵なウォーキング講座をご用意しています。

現在は各種カルチャースクール様主催にて、様々なウォーキングをご用意しています。

 

 

☆サロンの雰囲気、接客、技術など、Tomoyeサロンへのアドバイスがございましたら、お願いします。

 

先生とお知り合いになれて感謝致しております。

これからも、よろしくお願い致します。

有難うございました。

 

N様、こちらこそお知り合いになれて感謝しています。

いつも明るく美しく、お若く前向きで☆

とても謙虚でいらっしゃるN様。

人生の先輩に色々と学ばせて頂きました。

本当に有難うございました(^∇^)

 

 

さて、足指を見て・・・

私の指の家族って・・・もしかしてトラブル?!

と思った貴女!

 

Tomoyeの自然療法フットケアコースで

共に楽しく変化を起こしましょうヘ(゚∀゚*)ノ

 

Tomoyeは完全プライベートサロンです。

マンツーマンだからこそ、

自分に合ったペースで確実に

足・靴・歩行の習慣を身につけることができます。

 

足は全身の基盤です。根っこです!

根っこが弱ければ、いつ倒れてもおかしくありません。

根っこの強さが全身の強さに繋がります。

 

 

さぁ、貴女の足指家族を健康にしてあげましょう♪