Now Loading...

ブログ

 2016/03/29 
 
 

美脚美足は1日にして成らず。
されど、足トラブルは1日にして成ってしまう!


それは25歳の春でした。
黄色いリボンのフラットシューズに一目惚れ!


179633daff33eb1fd0918761de901951e1d44eec.jpeg
写真はイメージです。


ベージュや水色に似合う可愛いシューズ。それを履いて、友人と春の京都を散策♪
確か二条城に行ったかな?


ズッキン!!
ン?!


左母趾球が痛い!!
コレはもしかして外反母趾?!


「それ外反母趾やで」と母。
「どうしたらええのん?」
「どうしようもない。治らへんわー」
「そうなん?!え"ー!!」


それからというもの...


靴は大きめサイズを選び
ヒールはおさらば
できるだけブランドモノを購入
店員さんに相談して
試行錯誤の靴選び...


でも間違った選択を繰り返していたわけで、遂には右母趾球も痛み出し...両足外反母趾に。


全ての始まりは、あの黄色のフラットシューズ。


遅かれ早かれ外反母趾になる宿命だったのだと思いますが...。


足トラブルは1日にして成る。
翻って足トラブル改善は1日にして成らず...を痛感したあの一足。


あれから15年。
自然療法フットケアに出逢ったことで、足との向き合い方を理解し、予防手段を身に付け、少なくとも更なる進行を食い止めることができました。


そもそも足とは何?に始まり
足に良い靴とは?
歩き方との因果関係は?


自分の足にまつわる基礎を知り、まずはマイナスをゼロへ。
一歩一歩。


ゼロからプラスへ。
一歩一歩。


今日まで改善してきました。
あのままだったら...今の自分は無い!です。


ちょっとオーバーな表現ですが、人として二足歩行で生きていく上で、この自然療法フットケアは基礎基盤。


私は一生、自分の足で歩きたい!


一生といっても、自分の寿命はコントロールできませんからね。
幾つまで生きるかわかりません。


もしかすると120歳まで生きるかもしれません。しかし足腰丈夫でいられることが保証されているわけではないんですよね。
だからこそ...


一生に一つの身体。
その基礎基盤を補強しておくことは必須だと思うのです。
自分のためにも家族のためにも社会のためにも。


おばあちゃんになっても自分の足で歩ける。それが夢!それは当たり前のようで当たり前でないこと。


気付けば今、そんな自身の経験や夢を最大限に活かして、小さいながらも、こうしてフットケアサロンをカタチにしている自分がいます。


今まさに、外反母趾、むくみ、タコ、魚の目...足のトラブルに悶々とさている方に、1日でも早く混沌から抜け出して、楽になって頂きたいと思っています!


全力でケア&サポートいたします!
ぜひ、共に120歳まで歩ける最強ボディを手に入れましょう*・'(*゚▽゚*)'・*