Now Loading...

ブログ

 2016/01/19 

そう言えば・・・
ふくらはぎのだるさが消えました!

・・・とおっしゃるのは奈良県生駒市30代Nさん。
Tomoyeの自然療法フットケア9回コースへ
昨年7月から通われています。

以前jは、ふくらはぎが重くてだるくて・・・
むくんで冷えて・・・眠れなかったことも。
ここへ来るようになってからは、それがない!!

先週末は6回目。
あらためて2015年を振り返り、改善を実感するNさん。
よかったですね!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:!


― ミクロ・マクロのゴミ問題 ―

むくみの問題は実に深い(ノ゚ο゚)ノ
本来はからだの外へ排出されなければいけない老廃物。
そんな体内のゴミが、足や脚に居座り溜まってしまっている状態。
それがむくみなのですから。


マクロな視点からみると、日本は世界ダントツのゴミ大国。
1人当たりのゴミ排出量が、環境先進国に比べて10倍だそうです。
江戸時代は循環型社会が徹底されていた国なのに・・・残念でなりません。

ゴミが燃えると二酸化炭素やダイオキシンが発生します。
またゴミを土に埋めると、有害な物質が流れだします。
ゴミは土や水を汚し、生き物の健康に悪影響を与えます。

体内のゴミ問題も同じ。
必要以上に食べることで体内のゴミは増え、体の負担が生じます。
そしてゴミが体外に排出されずに溜まると・・・

そう、環境問題の縮図です。

特にふくらはぎは血行が悪くなりやすい場所。
ですから、むくみが一番発生しやすいのです。
しかも、むくみ成分は夜寝ている間に皮下脂肪の細胞を育て太らせます。

こうなると、脚痩せするのにかなり苦労が伴います。
さらに放置しておくと、静脈瘤や血栓症などの手術が必要になる場合も。
放置すればするほど、悪条件が蓄積されて・・・
健康面でも美容面でも全くもって、良いことがないのです∑(゚Д゚)

ミクロ面のゴミ問題。できることから一歩ずつ・・・
自身の体と向き合って、負のスパイラルから抜け出しませんか?
Tomoyeでは、3段手法で根本からむくみに対処して参ります。


まずは、Tomoyeの初回フットカウンセリング へ('-^*)/