Now Loading...

ブログ

 2016/01/17 
 
 

この冬のバーゲン、何かお買い物はされましたか?
良い品との出会いはありましたか?

靴をバーゲンで買うことは、ほぼない澤野です。
しか~しこの冬、バーゲン靴を買いしました!


仕事帰り、リサーチ兼ねて靴屋巡り中・・・
京都大丸にて、本革ブーツ5千円を発見!
その値段の安さと、足に良さそうな構造。

ヌメ革の明るく可愛いデザイン。
ワイズ表記もされていて、私にピッタリの3Eワイズ。
思わず足を入れてみました。

GOOD!GOOD!意外といける!

店員さんもおっしゃるくらい、サイズワイズ共に大きめメーカー。
実寸22.4㎝の私が厚手靴下履いて22.5㎝では踵が浮くほど。
つま先の捨て寸も2㎝はあるので、ワンサイズ下げて試す。

いける・・・
MP関節でしっかり止まる。(=前滑りしない)
足首付近が程よく締まる。(=前滑りしない)

かえしが柔らかい。(=足指が使える)
捨て寸1.5㎝あり。(=足指が使える)
いける・・・

若干、小指の圧迫を感じるものの本革。
本革なら伸びる。縫い目にも当たってない。
そこは知識と経験を活かしてGO!

2日間、履き慣らしてみる。
小指の問題も軽くクリア。

少し作りに粗さはあるけれど・・・
ロザリオビトレのこのブーツ、なかなかいいです。
良いお買い物ができましたv(^-^)v

靴は道具。靴は筋肉。
体の中でも動作を伴う部位に装着するもの。
だから、靴は健康に直結する。

うかつに選んではNG!
1に健康2に健康、3、4が無くて5にファッション。
そこは靴選びの必須事項。

ぜひ、良い靴の見極め方を身に付けて下さいね。
目利き力が身に付けば、バーゲンも楽しめる♪

まずは、Tomoyeの初回フットカウンセリング へ('-^*)/