Now Loading...

ブログ

 2016/01/08 
 
 

生のお花は心に
ポッと潤いをくれますよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
できるだけ生花を飾っているTomoyeです♪


昨日の朝、兄からの電話。
病気にほぼ無縁だった兄が!
腰が痛いという。

病院の診断結果はギックリ腰寸前とのこと。
兄までも!なってしまったか・・・
デスクワーク中心なので、日々運動を心掛けている兄。
通勤に1万歩、週3日は水泳・・・

・・・なのに!

あっ・・・といっても
お酒好き、食べること大好き、外食多し!の中年メタボ気味。
さらに昨年買った靴が大きめで、最近、外反母趾になったとも。
決してパーフェクトではないです。
それにしても、現代人に増えているそうです。

ギックリ腰(゚Ω゚;)

今週のお客様も皆さんそう、ぎっくり腰経験者。
そして何を隠そう、私も経験者!!

私の場合、寝たきり3日間。
仕事復帰に1週間、通常生活に戻ること2週間要しました。
寝たきりの時は少し寝返るだけで、脳天に響く激痛!
1日1回だけのトイレ時間は、さながらパニック映画。

寒い冬の廊下、激痛に襲われエビ反り、瀕死。
敵が静まるのを待ち、おもむろに匍匐前進トイレに向かう。
寒い冬の廊下、にじみ出る脂汗。
恐怖と悔しさからでしょうか・・・涙・・・嗚咽(iДi)

瀕死の中、知人が電話で耳より情報をくれました。
あのJ事務所の華麗なるバクテン俳優Hさん。
かつて、京都で撮影中にギックリ腰になったそう。
(輝かしい舞台裏では、お辛い経験があるのですね。)

危機的状況の俳優Hさんを劇的に救ったのはM接骨院。
担架で担ぎ込まれたHさんが、歩いて帰れたとのこと。
早速、M接骨院を教えていただき、予約!
タクシー運転手さんに助けられタクシー乗車。
私の到着を待ちかねて下さっていたM接骨院。

・・・心底救われました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

行きは玄関まで歩くことさえままならなかった私。
帰りは通りに出て、タクシーを呼べるくらい歩けたのですから。
窮地から救って下さったM先生に、心から感謝しています。

しかしギックリ腰は癖になるといいますよね。
例外なく、私の腰も以後、度々危機的状況が襲いました。
腰が辛くなるたびに先生にお世話になりましたが・・・

セラピストという体を使うこの仕事を始めたこと。
これも、さらなる危ない橋を渡ることになるのです。

(つづく)