Now Loading...

ブログ

 2015/11/17 

冷え性の根本対策は・・・

1.筋肉ポンプを動かすこと
2.血液そのものをサラサラにすること
3.ストレスをためないこと


2 血液をサラサラにしましょう!

t02200141_0400025613486063149.png
私たちの体は約60~100兆もの細胞で構成されているそうです。そ~んな膨大な細胞一つ一つに、血液は髪の毛の14分の1ほどしかない毛細血管を使って、色々なものを運んでくれています。酸素、栄養分、ホルモン、そして熱。血液が隅々まで熱を運んでくれるから、体が温まるわけですね。

血管を1本に繋ぐと地球2周半分もあって、その距離を1周するスピードが何と約1分!

地球2周半を1分で走って100兆軒ものお宅へ色々なものを配達している宅急便屋さんって、凄くないですか?想像絶しますね(^_^;)
365日毎時毎分!大プロジェクトです!
生き物ってスゴイですね\(゜ー゜)/

しかし血液がドロドロになっていたら、細い毛細血管を通ることができず、各細胞に熱が届けられなくなって冷えるわけです。

t02200140_0400025513486063150.png
2-1 血液さらさらウォーキング!

血液をサラサラにするにも、やはりウォーキングが有効なんですよ('-^*)/
ランニングも良いのですが、ウォーキングの方が深い呼吸ができて、デトックス効果が高く、血液をサラサラにしてくれるのです。
血液がキレイになると血の巡りは良くなり、冷え性改善の効果がより高まりますo(^▽^)o
ウォーキングって最高ですね!

WF澤の鶴」 でフォームをマスターしたら、早速、外を歩いてみましょう。
歩く時間は10分でも15分でもOK♪
できれば手ぶらで。通勤時間や買い物時間ならば荷物はリュックで。

正しい姿勢を組んだら・・・出発進行!
まずは深い呼吸と共に「WF澤の鶴」の筋肉の効かせどころを丁寧に意識して歩きましょう。

散歩のスピードから徐々にスピードアップしていきましょうp(^-^)q
疲れてきたらゆっくりペースに戻ってOK。
まさにインターバルウォーキングです。
崩れてきたり、わからなくなったら正しい姿勢を組み直して、再び鶴のフォームを意識してくださいね。

歩き方を根本改善したい・・・という方は、ぜひTomoyeにお声掛けください。
マンツーマンでご指導しています。

まずは、初回フットカウンセリング