Now Loading...

ブログ

 2015/10/16 
 
 

ささやかでも・・・
生のお花は心にポッと潤いをくれますよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
できるだけ生花を飾っているTomoyeサロンです♪

外反母趾歴20年以上、爪の変色・・・
趾の付け根の魚の目でお悩みのSさま。

これらのトラブルを引き起こしている原因は靴や歩き方、
そしてそれらがきっかけで、変形してしまった足・・・

まずすぐにでもできる、すべき、ケアは・・・
自分の足に合った靴を選ぶこと('-^*)/

Tomoyeの初回フットカウンセリングでは
ご自身の足のサイズ、ワイズ、足に良い靴の構造等、お伝えさせて頂きます。

でも、いざ、1人で靴を買うとなると、結構難しい(´_`。)
さらに毎晩遅くまでお仕事のSさま。
容易に買い物にも行けない。
(お疲れさまです!)

・・・というわけで、
効率よく靴選びをすべく、Sさまのショッピングに同行(・∀・)
お店で実際に様々な靴を履いて頂きながら・・・
何故その靴がいいのか、悪いのか?

・・・実感!

「こんな靴、私履けるんですか~?!」
「あーほんと、痛くない・・・」
「逆にこういうのはダメなんですか?!こんなのばかり履いてたわ」
「選択肢が広がりました~!」

・・・数日後

先日は本当に急遽対応してくださり、ありがとうございました。
本当に助かりました。
あれから日替わりで2足の靴を履いてますが、今のところペダラじゃないほうが、とても快適です。
ペダラの方はちょっと左の外反母趾あたりが夕方辺りから痛くなる感じですが、今までの自分の靴と比べたら雲泥の差です。
とりあえずはクイックコースでお願いしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

・・・よかったですね!
勝手に思い込んでしまっている「楽な靴」、「疲れやすい靴」・・・
それはおかしな判断基準かも!!

靴は健康と直結していますから、安易に買ってしまうのは
正直、怖いです((>д<))

靴選びから、足のトラブルを改善していきましょう。
まずは、初回フットカウンセリング へ(^-^)/