Now Loading...

ブログ

 2015/07/31 

先日ご来店のK様、
「『あさイチ』でTomoyeさんが普段おっしゃっていること、
やってましたよ~!娘達にも見るように言いました~」って。

「靴は万病のもと!?」というテーマで、
靴選びを間違えると体全体に悪影響を及ぼすということを。

そうなんです。
足は体の基底部ですから、靴が全身に及ぼす影響は想像以上です!
健康の基本は靴と言っても過言ではありません。

o0300040113381947167.jpg

世間一般に外反母趾用だ何だと謳われている靴でも、
それが理に適っているのか否か?
自分自身で判断できるようになりましょう(o^-')b

痛くなさそう・・・足に良さそう・・・
店員さんが「お似合いです」って言ってくれたから・・・
その判断、本当に大丈夫ですか(゚ー゚)?

正しい知識を身に付けて、賢い消費者となり身を守る。
それがとーっても大切なことなのですよ(・∀・)

Tomoyeの自然療法フットケアコースでは、
まずはシューズセラピーからスタートします。

シューズセラピーでは靴選びの正しい知識を楽しく身に付けて頂きます♪
そして、あなたの足に合う靴にインソールを入れます。

インソールを入れてようやく、ベストな靴環境の出来上がり。
本当の意味で正しく歩ける環境が整うのです。

足は顔と同じで十人十色。
片や既製品の靴は万人用に作られています。

ですから足に合わせて靴にインソールする。
それが健康美を維持する上での鉄則です(^-^)/

私も最初はインソールなんて入れる必要あるの?
インソールは大きめの靴に入れるもの・・・と思っていた人。
今ではインソールなしの靴を履いた日は、疲れて当たり前と実感しています。

先週ご来店のK様、
「(シューズセラピーをした靴で)先日孫たちとディズニーランドへ行ったんですね。もの凄くもの凄く歩いたんですが、足はちっとも疲れなかった!快適です!スリッポンシューズを履いていた姪っ子は、帰り無口になるくらい足が辛かったみたい。可哀想だった」と。

姪っ子さんも助けてあげたいですー!
とにかくK様、よかったですねo(^-^)o

6月に初回フットカウンセリングを受けられて、
現在ベーシック9回コースに通われているK様。
まずはシューズセラピーいい感じで効いていますね♪
ともに一歩一歩、進んで参りましょうね!

さぁ、あなたもTomoyeの自然療法フットケア、始めませんか?
まずは初回フットカウンセリング