Now Loading...

ブログ

 2015/05/05 

Tomoyeのウォーキングセラピーは基本、
以下の流れでお客様の歩き方を改善して参ります('-^*)/

1.チェック
2.マイナスをゼロへ
3.ゼロからプラスへ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
1.チェック


まずは姿勢をチェック。
何故なら・・・
正しく立てない人が
正しく歩けるなんてことはありませんから!
「立つ」はすべての基本。


そして振り子運動や歩き方から
下半身の各関節と筋肉の動きをチェックします。

t02200165_0800060013296899311.jpg
最後にレッグトリートメントで
ふくらはぎを解しながら
普段の歩き方、立ち方の癖による
筋肉疲労度やむくみ度を触診します。

t02200165_0800060013296895080.jpg
正しく立てて、正しく歩けて・・・初めて
身体の機能、つまり筋肉をきちんと使えるようになるのです。


普段、間違った立ち方や歩き方をしているために
歩くことで、逆に代謝が悪くなって
むくみ、歪み太ってしまう方が本当に多いのですよ\(゜□゜)/
自分の姿勢や歩き方がどんな癖なのか?
まずは初回フットカウンセリング


個別対応だから、
わかりやすい!
ご質問もしやすい!
私も熱~く丁寧にご説明します(^^ゞ