Now Loading...

ブログ

 2015/01/05 

むくみ、冷え、レッグラインのコンプレックス、外反母趾、姿勢の悪さ、合う靴がない・・・などなど、長年の足の悩み。そんな足のお悩みを持つ、京都、大阪、滋賀に住む女性のためのフットケアサロン。
「自然療法フットケアサロンTomye(トモエ)」の澤野ともえです。


本年も、「足」「靴」「歩行」の3つの切り口から統合的に、そして根本からのフットケアをご提供して参ります。


昨日NHKで、「2045年には人間の平均寿命は100歳まで伸びる」という番組をしていました。ただ医療技術がいくら発達して100歳まで生きても、歩けない、考えられない、意欲がない・・・そんな状態で生きるのは絶対に辛い!!


私はいくつになっても、自分の足で行きたいところへ行き、自分の意思で生きたい。ピンピンコロリしたい!
あなたもそう思いませんか?


そのためには、私たち自身が授かった、たった一つのカラダのパーツを大切に使うこと。元気に歩き続けるためには、足のメンテナンスは絶対に必要なのです。


買い替えができる車を車検するのに、一生モノの足をおざなりにしていてはダメよダメダメ!
特に現代人は、パソコンの前や車生活で座りっぱなしで足を使っていません。これって実は人類史上初の不健康生活の姿なのです。


なぜなら、健康三大柱である睡眠、食事、運動(歩行)の一柱が完全に欠落してしまっているということですから。本当に危険。


足は買い替えができないのです。
でも、100歳まで生きてしまうかもしれないのです。


今のうちに・・・
根本から足を変えましょう。
むくみや冷え、外反母趾は危険なシグナルです。


根本からの健康法を手に入れたい。
そして内側から美しくなりたい。
2015年も、そんなお望みを持つ女性をお待ちしています!


ちょっとしたライフスタイルの改善が、明暗を分けることになるかもしれません。
2015年は足元から健康に。
しっかりとした足取りで、人生を歩んでいきませんか?


まずは初回フットカウンセリング


それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。